【アロマ】愛犬と楽しむアロマテラピー講座開催しました

こんにちは!

本日は愛犬と楽しむアロマテラピー講座を開催しました。

犬を飼っている人にとっては、ペットではなく家族の一員でもある愛犬。
そんな愛犬と一緒にリラックスできて、絆を深めるきっかけになればと思いこのレッスンを開講しております。

当スクールのオリジナルのレッスンではありますが、内容な盛りだくさんで、愛犬の話で盛り上がり2時間では終わらないくらいでした。
ワンちゃんに使える精油やハーブ、フラワーエッセンスを紹介し、クラフトもお好きな物を作って頂けます。
ワンちゃんたちも様々な性格があったり、悩みも違ったりで、情報共有できることもの楽しさの一つです。

個人レッスンはもちろん、お友達同士で受講もできます。
ワンちゃんとは一緒に受講できませんが、ぜひ可愛い写真をみせてくださいね!

今後は、ペットロスを癒す専門の講座を企画できたら・・・と考えています。
私も実家の犬を亡くしたときは、本当に悲しくてつらい思いをしました。
その経験から、アロマやハーブ、フラワーエッセンスで心が辛いときに皆さんのお役に立てたら・・・と考えました。

皆さんの愛犬ライフがさらに素敵なものになりますように!

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました