【フワラーエッセンス】季節の花

こんにちは

6月になりましたね。
季節によって咲くお花がいろいろありますが、今日は2つのお花の写真を撮ってみました。

〈ショウブ〉
職場の近くにあるショウブの池でとりました。
まだ梅雨にはいっていないので、ショウブのしっとりとした雰囲気が足りないような気がします。
ショウブの姿といい、色といい・・・とても凛とした気品を感じる花ですよね✨

〈ドクダミ〉
先日、祖母の家に遊びにいったときに、お庭に咲いていたのを摂りました。
ドクダミは日本で古くから使われてきたハーブとして有名ですよね。
ドクダミの白いお花は、名前に似つかわしくなくとても清楚に見えます。
初夏を感じるので、私は好きです😸

季節を感じるお花ですが、もしこのお花にフラワーエッセンスがあったとしたら、
ポジティブ・ネガティブはどんな風なんだろう・・・と考えることがよくあります。
アロマテラピーやハーブ、フラワーエッセンスはホリスティックな観点でとらえることが大切なので、想像力を膨らませ、多角的に考えるよう努めております。

ではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました