海洋プラスチックゴミのワークショップ

こんにちは!

ゴールデンウィーク2日目!昨日の雨が嘘みたいないい天気!

今日はまたいちの塩さんの「ゴールデンウィーク塩まつり」で、海洋プラスチックゴミを使ったワークショップのキーホルダー作りをやってみました😊

細かくなった海洋プラスチックゴミをマグロの型に敷き詰め、ぎゅーっと200度の高温でプレスします。熱を冷まして型から取り出すと、マグロのキーホルダーの出来上がり🐟

細かくなった海洋プラスチックゴミ
マグロキーホルダーの出来上がり!

環境保全に興味があるので、とても良い経験でした✨海や山の環境についても、これから勉強していきたいと思っています😌

さて、ゴールデンウィーク塩まつりは新三郎商店さんやゴハンヤイタルさんの敷地内で、美味しいおにぎりや、あの有名なプリンを食べることが出来ます😆ゴールデンウィークのお出かけにオススメですよー❤️

美味しかったプリン😍

てはまたー😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました