【アロマ】アロマブレンドデザイナー講座を終えて・・・

こんにちは!!

「福岡アロマ&ハーブスクール」にて、講師を担当しておりましたAEAJアロマブレンドデザイナーが先週末に終了しました~。
ご受講いただき、ありがとうございました!!

今回の受講生さんは年内にカリキュラムを終わらせたいというご希望でしたので、短期間にギュッと終わらせた感じでしたが、楽しんでいただけたようで一安心😸

アロマブレンドデザイナーは、検定やインストラクターのように答えがバシッと決められているわけではなく、自分の完成や香りの印象から、自分が作りたい香りを作っていく・・・という内容の講座です。なので、講師でありながらも、毎回新しいブレンドに出会えたり、発見があったり、とても勉強になります。
今回の受講生さんは香りの再現力が高く、「4711」がすっごく本物に近い香りを再現してくれました。
今後の講座に役立てさせていただこうと思います!!
ありがとうございました。

香りは目に見えない、耳に聞こえないものですが、音楽や絵画のように身近な芸術や趣味として楽しんでいただきたいと思っています。

アロマハーブスクール福岡では、音楽や絵画から香りを作りだすオリジナルレッスンもあります😸
香りのブレンドを気軽に楽しみたいという方など、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました