【ハーブ・韓国語】韓国の花茶

こんばんは。

本日は日本メディカルハーブ協会のウェルネスオンラインツアーに参加してみました!
今回の旅の舞台は韓国の大邱。
ハーブやアロマのお仕事をしながら、韓国語の勉強をしている私にとっては、とっても興味深く面白くて満足できる内容でした。

中でも素敵だなと思ったのが花茶。
様々な植物のお花を蒸したり煎ったり焼いたりしてお茶を作るそうです。
そんな風にして丁寧につくられた花茶は、
私がいままでイメージしていた花茶よりも、もっとキレイで繊細でホントに素敵でした。
もともと韓国の韓方に興味があったので、伝統茶や薬膳を紹介する講座を考えていたのですが、
この美しい花茶も紹介できたらなぁ・・・と思いました。

身体にも心にもいい花茶。
構想練ってカリキュラムが出来上がったら、ブログやHPでお知らせします🌼
お楽しみに!!

では、皆さん素敵な週末を😸

コメント

タイトルとURLをコピーしました