こんにちは!
講師紹介のページに画像追加しました。
Instagramでも同じ画像をのっけていますが、気に入ったのでこちらにも。
その画像に書いている、京都旅行のときに買った香り袋のこと、詳しく書きたいなと思ったので、こちらで詳しく書こうと思います。
私は幼稚園から小学校5年生まで、大阪府に住んでいました。
私が初めて京都旅行に行ったのは、小学2年生のときの家族4人での旅行でした。
当時から和風なものが好きで京都に行ってみたいとずっと思っていたので、とても楽しかったことを今でも記憶しています。
その時に買った香り袋。
自分へのお土産に、ずっと京都を感じられるものが良いと考え、立ち寄ったお土産屋さんで自分のお小遣いで買いました。千代紙の小さな袋の香り袋。高価なものではありませんでしたが、甘く優しい香りがして幼い私のお気に入りに。お気に入りの香り袋をランドセルの中にいれ、いつも良い香りに包まれて小学校に通っていました。
今思えば、これが香りに興味を持った最初のエピソードかもしれません。
京都が好きで、大学生や社会人になってから、毎年のように京都に行きましたが、あの時に出会った香りに出会うことはありませんでした。
30代後半になりアロマを学び始めたとき、ある精油を香ってあの香り袋を思い出した精油がありました。
その精油は・・・ベンゾイン(安息香)でした。
甘く優しい香り・・・あの時の香り袋はベンゾイン(安息香)だったんだな・・・・香りと記憶がつながった瞬間でした。
そんな思い入れのある香り袋のエピソードですが、私の礎になっている気がします。
今更ながらの自己紹介ですが、宜しくお願いします!
ではまた。
コメント